http://cherry119.blog.fc2.com/
別窓 | スポンサー広告  
JKと釣り
こんちはーーー


久々の書き込みでございます。


毎回一緒に釣りに行っていたTMR氏が10月からなんと2ヵ月間!!の研修に行っているため

昨夜は“JK”との釣行


先週末に開催されていた ハイプレッシャーズの大会でも参加者多数の中、ウェイイン率がかなり高かったので魚影が濃くサイズ・数ともに釣れることを期待して
大潮の下げ狙いでの勝負!!


満潮近くからの入水
水位も高くダブダブの状態で浸かり場所によっては胸くらいまでのウェーディング

風によって波が立ち脇の下から水が入ってくることも

この日の水温まさかの『13℃』

例年この時期なら16℃位はあるはずなんだが天気予報でも今日は12月の気温ということで真冬並みの服装で行ったのだが開始早々にウェーダーの中に水が浸入したことによってガクガクブルブル


いかにも今日は釣れなかったかのような前ふりはおいてそろそろ本題。



入水してまもなくしてJKHIT!

その後も JK に HITが続きコンスタントに釣っていく


下げ五分になろうかというのに流れが全然効かずダルダルな状態だったがなんとか獲れましたよ85cm
他は計測してないが60cmくらい。



寒さに耐えられずチークタイムは打たず終了

この時点でJKのウェーダーがまさかのナイロンだったということに気付く!!!!



強者です。



今回は写真撮り忘れたーー

そんじゃまたぁ~(^o^)ノシ



別窓 | シーバス | コメント:0 | トラックバック:0 
道具は使ってあげなきゃ
今秋、2度目のリバーゲーム🐟




春から ヤツの顔を見てないかね、、、、、、、



気持ちが焦る中



開始1投目からTMR氏が見せてくれました






計測してないが60ちょいかね


ん~


サイズがいまいち


秋シーバスって、腹デブデブでもっとデカイはずだが


だが1投目からってすごくない。

時合を逃さんと、オイラも投げると、すぐに

HIT!!!!!





サイズはイマイチだが、今秋初なのでまぁ、良しでしょう。


流れがまったりになってしばらく沈黙が続いてた中

またまた、TMR氏




やるなーーーー



もういっちょ



潮止まり直前に



川でアジ!?


そんなわけない。





安心してください   


です。






備考
TMR:3匹
桜桃:2匹

水温18℃




ほんじゃまたー ノシ

別窓 | シーバス | コメント:2 | トラックバック:0 
今年お初でした。
タイトルのとおり今年お初の釣行でしたぁ。

例年だとガンガン行っているはずなんだが

今年は息子の卒園~の  


入学がからみ行けずに4月になって桜も散っていく時季になってしまった。





話では釣れ出しているとの情報をあちこちから!!!!!!!

げげげげげっ

やはり遅かったか!!


そんな中、昨日爆ったよーーとの声が!!!!!!!!!!!



いつ行くの?



この下り もう分るよねwwww





4月だっつーのに最高気温8℃だとぉぉぉぉぉぉぉーー

なにぃ~銚子ではだと--!!

90年ぶりに記録更新だって!!!!


そりゃぁ寒いわ


新しいロッドを持って行ってきました。





この寒さじゃぁアングラーの数も少ねーーわな




1時間経過・・・・・・

この寒さじゃ魚も口つかわねーーな  

なんて言っていると

横でTMR氏が    『HITコール』


ん  ん




??



なんだか様子が・・・・・・


カープ?

ボラ?


TMR:たぶん カープのスレ掛かり (/_;)








寄せてくると














!!!!!!!カープじゃないじゃーーーーーーーーん!!!!!!!!!!

1428530072422.jpg

どこが カープよ!!!


計測すると

87cm!!!!

狙い通り 身体には “海ヒル” が付いていたので アフタースポーーンのお上りさんでした。


すかさず俺もキャスト。。。。

1投目
   






   『グォ~~ん』


これ  もしかして喰ってる????

“M”の硬いロッドがグンッグンッと吸い込まれていく!!!





これ魚だ!!!!

ライトを当てるとやっぱり  『シーバス!!!!!』




この時を待ってましたよーーーーー。

1428530080220.jpg

銀ピカの80cm


TMR氏の2本目ーーー

1428530064592.jpg

78cm




15分で3本!!!!


時合いだね


その後は向かい風の強風で体が冷えて集中力続かず






帰りの気温3℃でしたww



初釣行で魚が釣れたので良しとさせてください。



備考
TMR:2匹
桜桃:1匹

水温12℃




ほんじゃまたー ノシ







別窓 | シーバス | コメント:2 | トラックバック:0 
一ヶ月ぶり
こんにちはー

1ヶ月ぶりの釣行報告です


この時期の1ヶ月って気温も変われば水温だって下がってくるシーズン。

ベイトの居場所も変わってきますよね


と、いうことで調査してまいりました($・・)/~~~


んーー





魚っ気はあるねーーーー

けど食わないね

まだ釣れる時間帯じゃないよ


と、
言っていると横で早々に TMR氏 掛けた!!!!!

なんだかデカそうな感じ。

はい ドーーン
20141110_205002.jpg
85cm


1匹からあとが続かない



まだまだ釣れる時間じゃない

と自分に言い聞かせる


釣れない焦りで 時計 を見ることが多くなる


いつもならこのタイミングで食ってくるんだけど・・・・・・・・


『ドンっ』

やっぱ食った


ライトを魚に照らした瞬間に


『スポっ』



うがぁーーーーーー

やっちまったーーーーー

痛恨の バラし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカかったのにーーーーーーーーー!!!



干潟でのバラし癖がよみがえってくる  (ToT)/~~~



さあ さあ 次、次

『チョン』

ん??
ん??

セイゴじゃーん

小さいけど一匹は一匹(撮影なし)



『ドンっ』

キダァーーーーーー

ん? デカいかも!!

フォトダービーに参戦しているので前回の83cmよりデカいのが欲しい

寄せてくると 更新かもってサイズしてるじゃん




ファイト中ぬかるみにはまりあげいたあげくどうにか無事ににランディング。

『ヘィっ』
20141111213658 82
82cm


大分潮も引いてきて帰ろうかと話してる最中に 

『ドンっ』

キターーーーーーー

20141111213609 ソコリ

この魚は未計測だが80cmくらい


また来るゼーー





備考
TMR:1匹 (85cm)
桜桃:3匹 (MAX82cm)

水温:17℃



ほんじゃまたぁー ノシ







別窓 | シーバス | コメント:2 | トラックバック:0 
18号からの~19号
こんにちは~



またまた更新サボり気味になってきました・・・・



超大型の台風となった18号が去った利根川は数日が経っても流れが収まらず、
おまけに濁りもありあり。


そんな中でのウェーディング


地に両足がついていれば安定はするものの、片足を上げるとバランスを崩し激流れに体を持って行かれるほど(゜o゜)


ベイトっ気はサイズがデカいが無数にいる感じ!!!



肝心なボイルは単発でたまーーーーーーーーーーに起こる程度!!


魚の反応もないまま1時間はたった頃

その沈黙を破ったのは   “TMR氏”  !!!

遠投して着水後の『HIT』なのでサイズの確認ができないが小さくはない感じ。


フィッシュグリップで口を掴む瞬間 二人して 『顔デカッ』

はい、ドンっ
20141010_204646_resized.jpg

実測85cm

一本目からこのサイズ!!!


その15分後にまた  ドンっ
20141010_220634_resized.jpg


もうTMR氏の勢いは止められない!!!!
20141010_223750_resized.jpg

20141010_224434_resized.jpg

20141010_224503_resized.jpg


TMR:桜桃いつ釣るの??

桜桃:ん??、ん?

20141010_225926_resized.jpg

TMR:まだ?


きたーーーーー!!!!
はい、“ドンっ”

1413186088254_resized.jpg

このサイズかよ!!! (/_;)




ラスト15分 or 1匹釣れたら納竿にしましょうと会話中に




『ドーーーーン!!!』

グランデぇ~  グランデぇ~ 

20141010_233121_resized.jpg

20141010_234544_resized.jpg


実測83cm




今日も2人で利根川攻略。

備考
TMR:8匹 (MAX85cm)
桜桃:3匹 (MAX83cm)

水温:20℃


そんじゃまたね ノシノシ


別窓 | シーバス | コメント:3 | トラックバック:0 
| NO FISHING, NO LIFE. | NEXT
