http://cherry119.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
やっと会えた


今日は久々に手がふるえた。


朝から天気が良かったのと、ここ何日か良い天気が続いていたので、今日は筋トレをヤメにして釣り行っちゃいました🐟🎣


まずはシャローエリアのジャカゴで1本

35cm



デカイの探し場所を移動






で、で、で






で、












出ました。

どーーーーン







ご、ご 58cm!!

自己ベスト更新 (´∀`∩)↑age↑


魚体が見えた瞬間にデカイのはわかった


ベイトフィネスでかけたのでラインは8lb

周りは乱杭だらけ   ヒヤヒヤ




まさか58cmあるとは··········




しばらくの間、手が震えがおさまらなかった



一昨年に54cm釣ってからのやっとの更新


これから先、これ以上大きい魚を釣る自信が無いっす

けど、霞水系でロクマルが夢じゃないね




途中、合流したCB君、相変わらず男らしい強い釣りしてますな。
かっこいいです


また一緒に行こう




そんじゃまたー ノシ







スポンサーサイト
別窓 | ブラックバス | コメント:0 | トラックバック:0 
亀山湖
何をするにも良い季節ってあっという間ですよね。

最近、一気に熱くなってきた気がする



5月後半だというのに各地では気温35℃超え!!!!! ウヒャーーー



いったい今年の夏はどうなっちゃうのよーーーー!!



テレビをつけると関東地方も梅雨入り との情報があったので長雨の前に亀山湖へバス釣りに行ってきました。




気合いを入れ夜中2時半に出発→


ノンストップで4時半には亀山湖に到着。


予定通り5時出船 ハァハァ

20140604_131320_resized_1.jpg

天候:晴れ

水温:24℃

水質:普通





少しでも水温の低いであろう上流へGO→




20140604_064822_resized_1.jpg

いかにもと言う流れ込みポイントではバスは朝食のお時間

ボイルの連発

ベイトは逃げるがまた

『バコーーン』

地元では見られない凄まじい光景!!!



すかさずそこへ『ラバージグ』を投入・・・

・・・・

ゴンッ

バイト?????


ゴンッ


食った!!!!!


朝イチからの
どーーーーん!!
20140604_063304_resized_1.jpg


その後、気温、水温が上昇してきたので狙うはベイトフィネスでカヴァーの最奥。


 
フォール中にひったくってきました




43cmどーーーん!!
20140604_125202-1_resized_1.jpg


最上流でシャッドに出ましたよーーー




マキマキどーーん!!
20140604_134209_resized_1.jpg


ハードルアーで釣れるのはうれしいね。



あと一匹追加したのですが小さかったので写真は撮らずでした。


疲れるけど遠征は楽しい。


http://ameblo.jp/orikisawa/entry-11851887184.html

先月、亀山湖で61.5cmが釣れているんですよー!!!!!!

こんなモンスター級が関東にもいるんですねー・・・・・・・・・・



別窓 | ブラックバス | コメント:2 | トラックバック:0 
たまにはブラックバスもね。
こんちはーーーー(^O^)

デイシーバスと迷ったけど

たまにはバスのタックルも使ってあげないとね


と、言うことで子どもたちを登園させた後、久々に行ってきました。


あと1ヶ月で上半期が過ぎようとしているが


今年まだブラックバス釣っていなかったんです。




地元の野池を回るつもりが


平日なのに既に先行者が・・・・・・



『水郷エリア』ってわりと県外ナンバーが多い。


ロコアングラーしか知らないような野池をどうやって探してきたんだろうかといつも思う。



野池はあきらめ先行者がいないであろう常陸利根川の㊙ポイントへGO


一昨日の雨で逆水門があいている為、流れが効いてて良い感じ。

このポイントには見えないが『ジャカゴ』や『テトラ』が乱雑に沈められてる。


流されてくるベイトやゴリ、エビを捕食しようかとテトラのかげで待ち構えているバスを狙う・・・


答えはすぐに出た!!!!


ピックアップ寸前にテトラのかげからバスが口を開けて食いつきそうになった


うぐぁーーーー


あと1秒 水面にワームが入っていれば・・・・・・




フッキングはしていなかったのでまた食ってくるであろうかともう一度、同じポイントへ投入↓


手元にはアタリは伝わってこないがラインが横に スゥーーーー と動く


『フッキング』

決まった!!!



そんなにデカくはなさそうだが

揚げてみると


じゃーーーん

20140528_105355-1_resized.jpg


ジャスト40cm




今度は ナイスバディーなお母さんを連れてきてよ。 とリリース


たまにはバスもいいね。



いつか釣りたい 夢の60cm

そんじゃねーーーー (^J^)ノシノシ

別窓 | ブラックバス | コメント:4 | トラックバック:0 
| NO FISHING, NO LIFE. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。