http://cherry119.blog.fc2.com/
別窓 | スポンサー広告  
たまにはブラックバスもね。
こんちはーーーー(^O^)

デイシーバスと迷ったけど

たまにはバスのタックルも使ってあげないとね


と、言うことで子どもたちを登園させた後、久々に行ってきました。


あと1ヶ月で上半期が過ぎようとしているが


今年まだブラックバス釣っていなかったんです。




地元の野池を回るつもりが


平日なのに既に先行者が・・・・・・



『水郷エリア』ってわりと県外ナンバーが多い。


ロコアングラーしか知らないような野池をどうやって探してきたんだろうかといつも思う。



野池はあきらめ先行者がいないであろう常陸利根川の㊙ポイントへGO


一昨日の雨で逆水門があいている為、流れが効いてて良い感じ。

このポイントには見えないが『ジャカゴ』や『テトラ』が乱雑に沈められてる。


流されてくるベイトやゴリ、エビを捕食しようかとテトラのかげで待ち構えているバスを狙う・・・


答えはすぐに出た!!!!


ピックアップ寸前にテトラのかげからバスが口を開けて食いつきそうになった


うぐぁーーーー


あと1秒 水面にワームが入っていれば・・・・・・




フッキングはしていなかったのでまた食ってくるであろうかともう一度、同じポイントへ投入↓


手元にはアタリは伝わってこないがラインが横に スゥーーーー と動く


『フッキング』

決まった!!!



そんなにデカくはなさそうだが

揚げてみると


じゃーーーん

20140528_105355-1_resized.jpg


ジャスト40cm




今度は ナイスバディーなお母さんを連れてきてよ。 とリリース


たまにはバスもいいね。



いつか釣りたい 夢の60cm

そんじゃねーーーー (^J^)ノシノシ

別窓 | ブラックバス | コメント:4 | トラックバック:0 
| NO FISHING, NO LIFE. |
