http://cherry119.blog.fc2.com/
別窓 | スポンサー広告  
18号からの~19号
こんにちは~



またまた更新サボり気味になってきました・・・・



超大型の台風となった18号が去った利根川は数日が経っても流れが収まらず、
おまけに濁りもありあり。


そんな中でのウェーディング


地に両足がついていれば安定はするものの、片足を上げるとバランスを崩し激流れに体を持って行かれるほど(゜o゜)


ベイトっ気はサイズがデカいが無数にいる感じ!!!



肝心なボイルは単発でたまーーーーーーーーーーに起こる程度!!


魚の反応もないまま1時間はたった頃

その沈黙を破ったのは   “TMR氏”  !!!

遠投して着水後の『HIT』なのでサイズの確認ができないが小さくはない感じ。


フィッシュグリップで口を掴む瞬間 二人して 『顔デカッ』

はい、ドンっ
20141010_204646_resized.jpg

実測85cm

一本目からこのサイズ!!!


その15分後にまた  ドンっ
20141010_220634_resized.jpg


もうTMR氏の勢いは止められない!!!!
20141010_223750_resized.jpg

20141010_224434_resized.jpg

20141010_224503_resized.jpg


TMR:桜桃いつ釣るの??

桜桃:ん??、ん?

20141010_225926_resized.jpg

TMR:まだ?


きたーーーーー!!!!
はい、“ドンっ”

1413186088254_resized.jpg

このサイズかよ!!! (/_;)




ラスト15分 or 1匹釣れたら納竿にしましょうと会話中に




『ドーーーーン!!!』

グランデぇ~  グランデぇ~ 

20141010_233121_resized.jpg

20141010_234544_resized.jpg


実測83cm




今日も2人で利根川攻略。

備考
TMR:8匹 (MAX85cm)
桜桃:3匹 (MAX83cm)

水温:20℃


そんじゃまたね ノシノシ


別窓 | シーバス | コメント:3 | トラックバック:0 
久々の更新  いいじゃないのぉー  んダメよ~
こんばんはーー(-。-)y-゜゜゜


いそがしくブログの更新も出来ずに数ヶ月経ちましたが・・・・・・・


釣りには ぼちぼち 行ってます。


最近は行けば釣れるという自信がついてきました。

まずは写真から

どーんっ


2014-08-17-17-36-29_deco_resized.jpg
2014-08-17-17-37-59_deco_resized.jpg
20140815_001628_resized.jpg
20140815_001640_resized.jpg
1410608316739_resized.jpg
1410608311169_resized.jpg
20140913_000338_resized.jpg
20140912_232229_resized.jpg
20140912_232156_resized.jpg



写真はほんの一部。


写真を撮る時間がもったいないくらい魚がルアーを ひったくってくる 状態!!!!!

釣行は 『TMR』 氏と行っているのだが  “ダブルヒット”  をしそうな勢い。

サイズもほとんどが “80UP”!!!!! 


久々に  『爆』  りました!!


納竿間際に『巨鯉』やら『日本ナマズ』がスレがかり・・・・・・・・


2人とも腕ぱんぱんwwww


ここはジムじゃないぞ!

また 筋トレをしに行こう・・・・・






バーーイ  (^.^)ノシノシ
別窓 | シーバス | コメント:4 | トラックバック:0 
亀山湖
何をするにも良い季節ってあっという間ですよね。

最近、一気に熱くなってきた気がする



5月後半だというのに各地では気温35℃超え!!!!! ウヒャーーー



いったい今年の夏はどうなっちゃうのよーーーー!!



テレビをつけると関東地方も梅雨入り との情報があったので長雨の前に亀山湖へバス釣りに行ってきました。




気合いを入れ夜中2時半に出発→


ノンストップで4時半には亀山湖に到着。


予定通り5時出船 ハァハァ

20140604_131320_resized_1.jpg

天候:晴れ

水温:24℃

水質:普通





少しでも水温の低いであろう上流へGO→




20140604_064822_resized_1.jpg

いかにもと言う流れ込みポイントではバスは朝食のお時間

ボイルの連発

ベイトは逃げるがまた

『バコーーン』

地元では見られない凄まじい光景!!!



すかさずそこへ『ラバージグ』を投入・・・

・・・・

ゴンッ

バイト?????


ゴンッ


食った!!!!!


朝イチからの
どーーーーん!!
20140604_063304_resized_1.jpg


その後、気温、水温が上昇してきたので狙うはベイトフィネスでカヴァーの最奥。


 
フォール中にひったくってきました




43cmどーーーん!!
20140604_125202-1_resized_1.jpg


最上流でシャッドに出ましたよーーー




マキマキどーーん!!
20140604_134209_resized_1.jpg


ハードルアーで釣れるのはうれしいね。



あと一匹追加したのですが小さかったので写真は撮らずでした。


疲れるけど遠征は楽しい。


http://ameblo.jp/orikisawa/entry-11851887184.html

先月、亀山湖で61.5cmが釣れているんですよー!!!!!!

こんなモンスター級が関東にもいるんですねー・・・・・・・・・・



別窓 | ブラックバス | コメント:2 | トラックバック:0 
オイスターミノー・フォトダービー
こんばんはーー(^O^)


タイトル通り、利根川ハイプレッシャーズ代表 村山氏の開催する「オイスターミノー・フォトダービー」

と言う大会に参加してました。



ルールは

「オイスターミノー92」で釣れたシーバスx2匹の合計の長さ


大会期間は2014年4月1日~5月30日まで。




結果はと言うと


まさかの・・・・・・・・・
























『優勝』していました!!!!!


http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=tsftudoi



昨夜、表彰式があったのですが仕事の都合で欠席 (/_;)



賞品は諦めていたのですが

TMR氏にお願いし、代理出席していただきましたーーー。

感謝、感謝。。。。



参加費無料だったので賞品もそこまで期待はしていなかったんだけど、





この量!!!!!!!







どーーん

20140601_093440-1_resized.jpg


こんなに沢山頂いちゃいました!!

大事に使わせていただきます。
ありがとうございました (^O^)/







次回の開催も願っています。
別窓 | シーバス | コメント:3 | トラックバック:0 
たまにはブラックバスもね。
こんちはーーーー(^O^)

デイシーバスと迷ったけど

たまにはバスのタックルも使ってあげないとね


と、言うことで子どもたちを登園させた後、久々に行ってきました。


あと1ヶ月で上半期が過ぎようとしているが


今年まだブラックバス釣っていなかったんです。




地元の野池を回るつもりが


平日なのに既に先行者が・・・・・・



『水郷エリア』ってわりと県外ナンバーが多い。


ロコアングラーしか知らないような野池をどうやって探してきたんだろうかといつも思う。



野池はあきらめ先行者がいないであろう常陸利根川の㊙ポイントへGO


一昨日の雨で逆水門があいている為、流れが効いてて良い感じ。

このポイントには見えないが『ジャカゴ』や『テトラ』が乱雑に沈められてる。


流されてくるベイトやゴリ、エビを捕食しようかとテトラのかげで待ち構えているバスを狙う・・・


答えはすぐに出た!!!!


ピックアップ寸前にテトラのかげからバスが口を開けて食いつきそうになった


うぐぁーーーー


あと1秒 水面にワームが入っていれば・・・・・・




フッキングはしていなかったのでまた食ってくるであろうかともう一度、同じポイントへ投入↓


手元にはアタリは伝わってこないがラインが横に スゥーーーー と動く


『フッキング』

決まった!!!



そんなにデカくはなさそうだが

揚げてみると


じゃーーーん

20140528_105355-1_resized.jpg


ジャスト40cm




今度は ナイスバディーなお母さんを連れてきてよ。 とリリース


たまにはバスもいいね。



いつか釣りたい 夢の60cm

そんじゃねーーーー (^J^)ノシノシ

別窓 | ブラックバス | コメント:4 | トラックバック:0 
BACK | NO FISHING, NO LIFE. | NEXT
